山形の結婚式場|パレスグランデール/PALACE GRANDEUR

コンフェッティのフラワーアレンジ 1Day レッスン企画  ありがとうございました。

メイン画像

2013.10.1

「かぼちゃスイーツでハロウィンを!」 日比谷花壇 × Restaurant CONFETTI

【はじめに】お客様へ、日頃よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。コンフェッティは昨年の12月にリニューアルOPENし、いつも皆様の笑顔が集まってくださることに心から深く感謝しております。5月には「山形ガールズ農場さんの畑に作付けイベント」を開催、8月には第二弾として「収穫イベント」を行ったりと、いつも皆様と元気いっぱい過ごすことができました。とてもスタッフ一同嬉しく思っております。そして秋、10月には「ハロウィン」のシーズンがやってきます。そこで何か企画してみたいと思ったところです。
TV・ニュースでは、オリンピックが東京に決まり「おもてなし」の言葉が日本人として誇りに感じたのは私たちだけではないと思います。
そこで......まずは、第1回の企画が「おもてなし」をヒントに10/21(月)開催15:00Start が決定しましたのでご案内です。
※第1回は参加者10名ぐらいの規模でと考えておりますが、好評の場合、お問合せが多い場合には、第2回、3回と回を重ねられたらと思います。

日比谷花壇 × Restaurant CONFETTI (レストランコンフェッティ)|「かぼちゃスイーツでハロウィンを楽しもう!」
コンフェッティのフラワーアレンジ 1Day レッスン 
HAPPY HALLOWEEN 1DAY LESSON お問合せ先:レストラン コンフェッティ 023-633-2885 (10:30~21:00) E-mail:info@confetti-yamagata.com

サブ画像

サブ画像

サブ画像

日比谷花壇「フラワー食空間コーディネート」~お花のある生活|講師:フラワーデザイナー / 小林知是氏
はじめまして、日比谷花壇、パレスグランデール店の小林と申します。
今回の企画“日比谷花壇 × Restaurant CONFETTI ”「コンフェッティのフラワーアレンジ 1Day レッスン 」を企画いたしました。
「花のある生活には笑顔と優しい人が集まる」私はそう思います。最近は『花育』(All Rights Reserved.Copyright(C) 全国花育活動推進協議会)なんて言う言葉もあります。

一方、レストランコンフェッティは日頃、食と笑顔の時間を大切におもてなしする、イタリアンレストランとして私もファンの一人です。地元の美味しいものを農園から笑顔を収穫してくるところが「花」を取り扱う日比谷花壇と似ているような気がしました。
 お花は「おもてなし」と似ている、そう思います。「花」を思うこと、「人」を気遣うこと、「心」を磨くこと。この3つが同時に訪れます。また、お花に触れると花は「生きている」ことにまず気がつきます。お店では同じ花でもそれぞれに表情があり、全部違う。それに気が付くときっと花を、そっと優しく扱うようになります。フラワーアレンジメントとは誰かを想って、あるいは自分の周囲の人に自分がどうみられるのかを考えて、何か感じると思います。それを「おもてなしの心」というのではないでしょうか。日本ではゲストをご自宅にお招きするとき、昔からお花を飾って招待者をおもてなししました。日本には茶道と同時期に「華道」という文化・歴史が生まれ今でもそのおもてなしの作法は結婚式などのテーブルにはお花を飾るということで行われています。

 もっと、「お花のある生活を。」
お花を通じてゆっくり、時間と向き合い「自分」や「家族」、「親しい仲間」のことを考えるそんな時間を楽しめるというのも「フラワーアレンジメントの魅力」、そして「食卓」、「玄関先」、「リビング」、あるいは「職場」でも不思議と「笑顔」が集まってきます、これが「フラワーアレンジメントの醍醐味」です。

フラワーアレンジを見るとき、私は人(あなた)が花をアレンジする姿を想像して、その人の「おもてなしの心」がキレイだなぁと楽しめます。
「花のある生活、食空間をフラワーアレンジで楽しもう!」、テーマ“HAPPY HALLOWEEN” お気軽にご参加ください。一緒に笑顔になれたらいいなと思います。

10/21(月)15:00Start、終了は自由解散。お友達とお話を聞いて、かぼちゃのデザートだけでも楽しめます。是非お友達とご一緒に。一人でももちろん参加OKです。
参加費3,500円(1Dayフラワーレッスン+材料+デザート付)

パレスグランデールのお問合せフォーマット > パレスグランデールお問合せ こちらからでもお問合せできます。
ただし、こちらからのお問合せはレストランコンフェッティへの転送とさせていただきます。
お問合せ内容「その他」を選択し、「ご質問・ご要望欄」「フラワーアレンジ 1Day レッスン 希望」と明記くださいませ。

レストランコンフェッティへの直接お問合せ先:レストラン コンフェッティ 023-633-2885 (10:30~21:00) E-mail:info@confetti-yamagata.com
※締め切りは前日のランチタイム終了(14:30)までとさせていただきます。

 

お知らせ一覧に戻る

  • コンフェッティのフラワーアレンジ 1Day レッスン企画  ありがとうございました。

PALACE GRANDEUR

パレスグランデール
〒990-2432 山形市荒楯町1-17-40
TEL:023-633-3313 FAX:023-633-3159

Instagram

Facebook

Twitter

YouTube

Palace Grandeur on Instagram

パレスグランデールのフォトジェニックな世界観をご紹介しております。前撮りや結婚式のアイディアが満載。最新トレンドを中心にお届けしております。

Instagram

Palace Grandeur on facebook

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、当日の様子をいち早くご紹介。ホームページの更新情報もお知らせします。お届けする情報は自由にシェアしてくださいね。

Palace Grandeur on Twitter

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、ホームページの更新情報などをつぶやきます。フォローリムーブはご自由に。お気軽に話しかけてくださいね。

Palace Grandeur on You Tube

パレスグランデールのフェア&イベントの様子や、先輩カップルの実例ビデオを公開しています。お二人にぴったりのウエディングイメージがきっと見つかるはず!