PALACE GRANDEUR

  • Instagram
  • Twitter
  • YouTube
  • 友だち追加

BlueGreenMagazine|スタッフマガジン Vol.10

メイン画像

2021.7.7

どんな時代も、私たちは笑顔で働く。

大切な人をもっと引き立たせる音楽(BGM)のように。それがわたしたちの仕事。
パレスグランデール・オワゾブルー山形では、自ら手を挙げた若手中心のブランディングチームがあります。社内にある言葉整理をしクレドを作りました。
山形を、そして「東北をもっと元気にするために。」私たちが出来ることとして・・・。クレドという私たちの思いがまずは社内から地域に広く浸透するように。Vol.10

サブ画像

サブ画像

東北をもっと元気にプロジェクト「TEAM CREDO」

①元氣なのは先に挨拶・声がけをする人
私たちは仕事でもプライベートでも、自分から話しかけます。先にお声がけされぬよう、誰よりも「よく気づく人」でいます。

②元気なのは、相手を「笑顔」にできる人
私たちは会話で、自然と相手を褒められるようにします。「常にモチベーターであること」は、元気な人たちの共通点です!

③元気なのは、資格よりも視覚を大切にする人
私たちの“見た目”が自分の元気・相手の元気に影響します。相手を想う格好と元気にする姿勢・歩き方・座り方は重要です。

④元気なのはキャッチボール会話ができる人
話をするのが上手なだけではなく、聞き上手なだけでもなく、キャッチボール的に会話を進めて、会話自体も元気にします!

⑤私たちは、自ら手を挙げた“東北の元気向上委員会”
私たちは臆することなく、地域にも活動を広げ賛同を得ます。私たちは、そのアンバサダー。あおみどリボンはその証です。

⑥私たちの元気の源は人と人とが繋がること
古き良き地域の儀式文化を伝承し、時代に合う形で伝えます。元気な未来を創るためには、みんなで元気にグータッチをしましょう!


 

 成功へと導く変化は「進みながら実行する」世代へ。

ジョイングループへ4月に入社した5名の新しい仲間たち。コロナ禍により、これまでとは全く異なるカタチの就職活動を強いられた彼女たちは、どの世代よりも早くこの VUCA(ヴーカ=先行きが不透明で、将来の予測が困難な状態を指す意として、Volatility:変動性 Uncertainty:不確実性Complexity:複雑性 Ambiguity:曖昧性 の略)時代の波を超える必要がありました。今の状況に苦労しながらも、自分たちでその状況を見据え、それに順応しようとしている姿勢がとても頼もしく、状況そのものをプラスに捉える考え方は、わたしたちが目指す姿である「熱意・創意・誠意」の体現そのものだと感じました。
現在、グループ全部門の研修真っ最中の新入社員の皆さん。ブライダルでの採用ではあるものの、「全部の部門に研修に行かせていただくことで、会社全体のことを知ることができる貴重な機会!」との意気込み溢れるコメントを寄せてくれ、それぞれの元氣の源は?のインタビューにも笑顔で答えてくれた5人。これからは同期同士で支え合い、加速する時代の変化を先取りできるスタッフになってくれるでしょう。

 

全てはお客様の期待を「超える」ため
「食」へのあくなきチャレンジ


婚礼や宴会の料理からコンフェッティ、 香琳などのレストランまで、ジョイングループの 「食」 を支えるフードクリエイションジャパン。
先日ネッツトヨタ山形様の優秀社員へお届けする特別デリバリーを手掛けました。これまでチャレンジしたことのない商品、しかも時間もない…。そんな中でも「お客様の想いを汲み取り、ストーリーのある商品を届けたい」と一大プロジェクトがスタート!
料理の美味しさはもちろん、地元生産者の方に連絡を取り、食材への想いをヒアリング。その想いを受け取り、シェフの手で美味しい料理へ。さらにジョイングループならではの演出力をプラスし、オリジナル動画も作成。 お客様からはたくさんの喜びの声が寄せられました。
「これで終わりではなく、次に生かすための挑戦」そう全員が心に刻み生み出される商品は、いつもお客様の想像を超えるものばかり。FCJの次の挑戦を私たちも応援しましょう!

 

A L L Y 宣言がいよいよスタート!
結婚式を望む全ての方に、最高のエクスペリエンスを。


2020年10月よりジョイングループとして始動したSDGs5番「ジェンダー平等を実現しよう」への取り組み、「100組×100組通りの結婚式を叶える私たちだからこそ、 どのような人にも「提案」と「実行」に移せる体制作り」 を目標に、レクチャーとワークショップを実施し、多様な性への理解を深めてきました。そして、性に関する基礎知識(LGBTやSOGIに関して、カミングアウト、アウティング等)お客様の対応方法含めた冊子をマニュアルとして作成。2021年7月1日、 全員で共有する時間を設け、次のステップである  「ALLY( アライ ) 宣言」 に向けブライダル事業部全体で共通認識としてキックオフを行いました。人の数だけ性がある昨今で社会としても大きく変化しはじめています。今後結婚式の形も多様化していく事も視野に入れ、山形のリーディングカンパニーとして、一人一人が意識をもち、柔軟性をもって全員で取り組んでいきましょう。

 

YOUはどうして元氣なの?

いつも元氣な「アノ人」の笑顔の秘訣を徹底調査!

今回の元氣なスタッフは法人営業部の須藤恵一さんです!
須藤さんが仕事をする上で大事にしているのは、「誰と仕事をするか」ということ。自分も周りも気持ち良く仕事するために、 人と話すことでその人を知り、 自分のことも知ってもらい、互いの得意分野を活かした仕事がしたいとお話して下さいました。
自然と音楽が好きな須藤さんは、休日にキャンプをしたり楽器を弾いたりしてリフレッシュしているそうです。  私達もたくさんの人とコミュニケーションを取り、仕事を楽しんでいきましょう!

 

Q1: VUCAの時代に求められる人物像とは?

A: 何が起こるか予測できない不確かな時代だからこそ、未来志向の考えを持つことが大切だと思いますね。 ネガティブな情報に翻弄されることなくしっかり前を向き、理想を描くことでポジティブになります。 あとは主体的に行動に移すだけです。あまり思考を複雑にしないでシンプルに動けば、道は開けると思います。


Q2: この時代に入社したスタッフにエールをお願いします!

A: 大変芯の強い仲間が入社してくれて心強く、その成長が楽しみです。今後仲間と積極的にコミュニケーションを取って多くのことを学び、 時には自分の考えを主張し提案してみるなど、質の高い人間関係を構築してください。 未来はあなたたちの手にあります。

 

 

EDITOR'S NOTE

今回表紙を飾ってくれたのは新入社員の5名!
今年の入社はコロナ禍ということもあり、それぞれ不安を抱えた中での入社だったはず。しかし入社して3ヶ月経ち、それぞれ顔つきも変わり笑顔も増えてきました。撮影時も「元氣の源」をいきいきと楽しそうに話してくれ 、その様子を見てホッとすると共に、これから一緒に働く仲間として私たちもいい刺激を受ける事が出来ました!
これから壁にぶつかることもあると思いますが、その時は頼れる先輩や素敵な仲間がそばにいます。一人で悩まずどんどん頼って下さいね♪
素晴らしい仲間が加わったジョイングループ!
新しい風と共に頑張っていきましょう!
 

一覧を見る

PageTop

パレスグランデール 〒990-2432 山形市荒楯町1-17-40 TEL:023-633-3313 FAX:023-633-3159

個人情報保護方針

Instagram

Facebook

Twitter

YouTube

Palace Grandeur on Instagram

パレスグランデールのフォトジェニックな世界観をご紹介しております。前撮りや結婚式のアイディアが満載。最新トレンドを中心にお届けしております。

Instagram

Palace Grandeur on facebook

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、当日の様子をいち早くご紹介。ホームページの更新情報もお知らせします。お届けする情報は自由にシェアしてくださいね。

Palace Grandeur on Twitter

パレスグランデールのフェア&イベントの予定や、ホームページの更新情報などをつぶやきます。フォローリムーブはご自由に。お気軽に話しかけてくださいね。

Palace Grandeur on You Tube

パレスグランデールのフェア&イベントの様子や、先輩カップルの実例ビデオを公開しています。お二人にぴったりのウエディングイメージがきっと見つかるはず!